NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
一勝三敗
すご~い。トレードが上手になってるじゃない。見直しちゃった(はあと

こんな事を言われてみたい僕です。

まぁトレードをしてる知り合いの女の子なんていないんですけどね(´・ω・`)

今日のトレードは、

まぁ何とか分かるトレード1回に、強欲は身を滅ぼすトレード2回、
お逝きなさい!と釈由美子に言われること必須のトレード1回

の計4回。

この割合を良く分かるトレード2回、その他1回って感じにしていくのが目標。

エントリー時の癖はだんだんと見えてきたので、
分かってる事を出来る事へ置き換えていく工夫が必要となってきているのかな。
良質の教科書はあるから反復練習と工夫あるのみ!

まずは1回目

20100112_1.jpg


釈>お逝きなさい!

続いて2,3回目

20100112_3.jpg

2回目はスキャ、3回目は流れにのったつもだったが失敗。
特に2回目のは強欲のグリードさんもまっつぁおな強欲っぷりです。
目標値に達してたのに決済しないとか意味分からんとです(;-_-) =3 フゥ
そりゃ、身を滅ぼすわ。

ラスト。

20100112_4

決済に課題は残ったけど何とか拾えたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


結果、負けトレ3つに勝ち1つでプラスで終了。

前から時々感じてたんだけど、
流れに乗ることを意識しだしてから、
遅いなりにも早く損切しようと考え出してから、
小さい損失の積み重ねをそこそこの勝ちでカバーする事がチラホラ出てきた。

これが損小利大の片鱗なんだろうか。

ともあれ、介師匠に師事するものとして、もう少し納得のいくトレードを増やさないと。

明日から出来ることは、
・値動きを見る前に状況をしっかり確認する!
 (特に、ダイバーのチェック:見落としが非常に多い!)
・長期足の方向へ短期足のオシが同調する瞬間を見分ける!
 (多くの投資家が同調して行動を起こすポイント)


記録を取り出して、まだ間無しだが、
これを怠って失敗してるパターンが圧倒的に多い。
ってか、これは介師匠流トレードの基礎の基礎
このチェック、判断に時間が掛かってトレード出来なくても今は構わないので
徹底的に丁寧にやっていこう。
2010'01'13(Wed)05:14 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/13-f2ae6fa0
trackback



     
