NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
悪癖
こっぴどく振られますた(´・ω・`)

昨日は呑みすぎて昼過ぎまで頭痛が酷い状態でしたw
だいぶ落ち込んだけど、昨日で一区切り。

時間は有限、ため息は時間の浪費だし新しい出会いをもたらさない。
別れは出会いの始まり。
今日からまた楽しくやっていこう♪


少し前までジャンプで連載してたアイシールド21より

~ダレル・ロイヤルの手紙(一部抜粋)~
打ちのめされたことがない選手なんて、かつていたことがない。

ただ一流選手はあらゆる努力をはらって速やかに立ち上がろうと努める、
並みのフットボール選手は立ち上がるのが少しばかり遅い、
そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。



昨日のトレード

1回目
20100115_1.jpg

未だに抜けない悪癖。
期待値の低い(と思われる)場面でのエントリーは
損切り貧乏や大きな損切りで身を滅ぼす元だよ( -.-) =зフウー

2回目
20100115_2.jpg

トレンド中の戻り売りを狙ったトレード。
エントリーはまぁ納得。
課題はエグジット。
BBMや節目の値段付近の動きでエグジットってのが
自分のパターンなんだけど、
節目を試す時はそれを一旦越えてから反発する事が良くある。

とはいえ、節目を抜けなかったときの反発は大きくなる事が多い。
ちょっと利が乗ってきて節目を迎えた時は
逆指値を建値にするなどの工夫が必要か・・・。


今週の結果
利益平均:11.5
損失平均:12.3
PF:0.935

PFが1未満とは・・・。
勝率があるから勝ててるけど、
分かりやすい所でのみ入り、オシを使い利を伸ばす。
違和感やうまく行かなかったポジションは即切る。

介さん流のトレードを極めていけば、
利益も勝率も伸び、負けも損失も減る。
つまり、PFは大きく伸びるはず。
まだまだ門前小僧レベルやね(´Д`) =3 ハゥー

エントリーは4回以下/日。
これはいいね(>▽<)b OK!!この調子で無駄打ちを減らしていこう♪


エントリーのタイミングを測りやすくするために、チャートを整理してみた。
上位足のBBMに加えて
1Hのチャートに15分のBBM、15Mのチャートに5Mと1MのBBMを表示。
これが案外使えるかもしれない。
2010'01'16(Sat)23:28 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/16-6ca44e63
trackback



     
