NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今日のトレード

今日のトレードは2回。

最初のトレードは仕事場で(笑)
トレード(20091116_1)

MACDは5分15分足ともに下降気味。
RSIもストキャスもゴー!
長期のMAを短期のMAが突き抜けてのエントリー。

伸びない・・・。
よくよく見ると、15分足のBBMは上向き、BBも縮小傾向。
しかも、短期MAが長期を突き抜けたとは言え、中期MAがあらぬ所に・・・。
長い足のBBMの方向に同調せず、MAもばらばら。
伸びるわけ無いwwww
3pips程の所で上下していたが、伸びる見込みが無い、
つか、レンジ状態での反発も考えて決済。

そりゃ、こんな雑なエントリーをしてりゃ退場食らうわ(;´д`)

その次のトレードは・・・書きたくないっす。
もっとひどい・・・。
トレード記録なので、記録しない訳にはT_T

では、
トレード(20091116_2)

5分足MACD下降、15分足MACD0ライン付近で反転気味。
短期MA下降で、値が長期MAを突き抜けてエントリー。
MAの位置関係は?BBMの方向は?

書いてて涙が出てきましたT_T


この時点ではショボ勝ちだったのですが、
こんなエントリーをしてる時点で、次に起こる事は決まっているんですね。
レンジで反発の可能性の高い2σ付近で、MAオッケーバンドちょっと開きいてる!
って理由だけでエントリーして、ルールいっぱいのストップを食らいました。

本気で勝つ気があるのか?俺。。。

否!駄目じゃない!
今まではこの負け方を放置して損失を重ねてきたけど、
これからは記録をとっていくんだから、まずはここから。
エントリーはまずかったけど、ロスカットはしっかりできた。

因みにマックスのロスカット幅は10pips(ショボッ!)。
理由は、まだ大きな流れに乗る程の技術もないし、数pips、下手したら0.~pipsしか
取れない現状でこれ以上損切り幅を広げると致命傷になりかねないから。

今日の敗因はレンジを見抜けず、中途半端な位置でエントリーを繰り返したこと。
少なくとも、
「値動きがしっかりした時に、MAが順序良く付いてくる、
長期足のMACD、BBMの方向性・値幅と位置に否定が無い」
これくらいの条件が整わないとエントリーするべきではない。

こうなるとエントリー機会は激減する。
なら、しなきゃいいじゃん♪
目的はトレードしたいんじゃなくて勝ちたいんだから。


初っ端の記録は華々しく華麗なトレードを載せたかったけど、
そんなに甘くないか・・・。

よし!今日のトレードを徹底的に反省して、明日は勝つぞ!

2009'11'16(Mon)23:46 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/2-7b059fb2
trackback



     
