NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
グラスノワイン
ブログでFXの記録をつけ始めて2週間とチョイ、
改めて感じることはなんと拙い判断であることか^^;

FXを始めて右往左往しながら約一年弱、
勝ち越せず負けがかさんだ理由が分かったような気がしますε=( ̄。 ̄;)フゥ

それでも立ち止まってもFXを諦めても、誰も自分の生活の面倒を見てくれる訳でもなし、
何よりFXの事を考えてる時間は楽しいです^^



昔、某資格の予備校で聞いた講師の言葉。

グラスにゆっくりとワインを注ぐ。
大抵の人はその途中で止めてしまいグラスを開けてしまう。

だけれども、ゆっくりと止めること無く注ぎ続ける事で、
やがてグラスの淵で表面張力を起こし、限界を迎え溢れ出す。

勉強もこれと一緒で、途中で諦めたり妥協したりせず、
毎日コツコツと続けていくこと。
途中は全く結果が出ないかもしれないど、
続ける事でブレイクアウトして急激に点数が伸びる瞬間が来る。

だから、今結果が出てないからと言って勉強を止めるな!
最後に美味しいワイン(合格)を飲めるように頑張ろう!


暑苦しい言葉だし、当時の勉強は残念ながら挫折してしまいましたが(苦笑)、
ちゃんとFXに向かい始めてまだ数週間。

上手く行かなくて当たり前、でも諦めるでも開き直るでもなく、
成功するために出来ることを、毎日少しずつでも積み重ねていこうと思います♪


金曜のトレード

20100122.jpg

エントリーは青枠一回。

直近安値で値が頭打ちし、短期ストのダイバーから長期の流れの方向へエントリー。
だいぶ乗り遅れた気がしてたので、少し利が乗った所でエグジット。
結果としてはまだ伸びる余地があったわけだけれど、短期的には最後のひと伸びでのエントリーでした。

超短期のスキャとしては狙いは悪くなかったと思うけど、
介さん流のトレードとは違いますね<(; ̄ ・ ̄)=3

今週も何とかプラスだったけど、PFは相変わらず0以下で・・・・。
そのうち門前からも追い払われるかもです;_;
盗聴器でも仕掛けとかんとw


師匠や兄さん方のブログを見てると、やっぱりキッチリ取ってましたね。
やはり、大きく違うのはその時の相場が上、下、どちらに向かおうとしているのかの判断。

1H以上の足のレートの位置、各MAの向き、この辺の事前チェックをしっかりしていかないとですね。

ここで、ちょっと一工夫。
MT4をもうひとつインストールして、自分が見てる通貨ペアの1H足を一覧表示させてみました。
通貨の強弱、近似の動きをする通貨があれば、少しは判断の補強になるかな、と。

上手いこと使えるといいんですけどねw
2010'01'25(Mon)01:43 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/23-e9dd6699
trackback



     
