NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
日給500円

三歩進んで二歩下がる♪

失敗したときとか、結構この言葉を使うのですが、
三歩進んで三歩下がる毎日です。

自分の性格なんですが、基本的に大雑把で、雑な性格をしています。
また、感覚で行動するタイプなので細かい仕事や勉強では単純なミスをしたりします。

細かいことを気にしないとか、ストレスが溜まらないとかw、
日常生活ではこの性格で重宝しているのですが、
トレードや仕事、勉強になるとこの性格が災いしてくるんですね。


自分では気をつけているつもりでも細かな見落としやミスが多い。

この性格の良し悪しではなく、
自分がこういう性格で、
よく言えば大らかだが行動が雑で失敗を繰り返す傾向にある

これを認識することが大事。

泣いてもわめいても自分自身を何でも上手くこなせる万能人間に取り替えることは出来ないし、
自分自身の能力でトレードも人生も切り開いていかないといけません。

仲間や師匠はいても、自分の面倒をみてくれる訳でも、
幼稚園児を相手するみたいに一から十まで構ってくれる訳ではない。


自分自身の面倒は自分で見る。
独立した人間として自分と向き合い、
欠点があるならそれを補う手段を自分で考えなきゃいけない。
身体的な事はとっくの昔に大人になってます。

次は心。


トレードで顔を出す悪癖は人としての成長を妨げる因子。
この因子を自分自身の力で克服出来たとき、
トレーダーとしても人間としても一皮剥けるんだと思います。



自分と向き合うのって面倒だし、嫌な面も結構見えてくるし、
つい逃げがちになっちゃいますよね(^_^;)
少なくとも自分はその事から逃げて、
うまく行かないときは
言い訳をして、斜に構えて変に粋がって暮らしてきてたような気がしますε=( ̄。 ̄;)フゥ


トレードで不労所得!金持ちになって金利生活をするんだ♪

なんて不純極まる理由、舐めた態度で始めたトレードですが、
自分自身の成長に欠かせない出会いだったようです(^_^)


人としてもトレーダーとしても成長し、
師匠や、実生活で支えてくれる友人や家族に少しでも恩返しできるように頑張っていきます♪



って事で、今日のトレード

20100203.jpg


こんなトレードならそりゃ日給500円になるよ(;-_-) =3 フゥ
日給になってるだけありがたいですね・・・。

失敗するのは構わない。
それを繰り返すのも今は構わない。

その代わり、
なんで負けたのか?
なんでエントリーしたのか?
なんでルールを守れなかったのか?
トレードをした理由、負けた理由を徹底的に掘り下げ記録すること!


ボンヤリと、
ルールを守れませんでした。
損切りできませんでした。


では絶対に治らないし勝てるようにならない!


掘り下げて掘り下げて原因を追究する、
テクニカルの追求と一緒ですね♪
スポンサーサイト
2010'02'04(Thu)02:39 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/30-49b6b404
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。