NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
デモトレ活用法
分かってるんです。
何度も書くように一朝一夕には上手くなりません。

でも、やっぱり当たり前ですけど、上手くなりたいですよね。
こういう気持ちがある時って、焦りが出ることが多いです。
いいエントリーが出来たのに
手仕舞いでやらかして薄利や建値になってしまった時などはとくに注意が必要です。
あくまでも自分の場合ですが(;^_^A アセアセ・・・

そのような時は実弾でのトレードを避け、デモでトレードするようにしています。
上手く行かなかった理由が、例えばエントリーのタイミングだとすると、
少しだけ仕掛けのタイミングを変えてみる。
勿論、そこにはダイバーとか21SMAの向きやレートの位置など、
基本的な所は外さないのですが、
普段より少し早めに・遅めにエントリーしてみるんです。
失敗だなと感じたトレードで
自分が「ここは怖いな」って感じた所で敢えて仕掛けてみる。
勿論、いい加減なトレードをしていては意味がないので、しっかりとストップを入れる。
決済に問題があったならハッキりとした形が出るまで持ってみる。

上手く行かない事には必ず理由があります。
だけど、自分のやり方はこうだ!って思い込んでるからそれを直すことが出来ない。
結果、何度も同じ失敗を繰り返してしまうんですね。

だからこそ敢えてずらす。
「自分の怖いは他人にとって絶好の売り(買い)場なのかもしれない。」
そう考えてみる。
トータルはマイナスですが、少しずつプラスになってきました。
でもまだまだ真っ赤っかです。デモ口座も本口座もT_T


試行錯誤しながら少しずつ取り返していきまっしょい♪


一昨日のトレード

20100209.jpg

1回目のエントリーは明らかに遅い。
エントリーの少し前にいい形から21SMAを越えてきたのだから
そこでエントリーをし、レートの存在範囲としての直近高値までを目指すと考える方が自然だったか。
高(安)値付近では逆張り派も多いだろうから、
安直なブレイクアウトを狙うべきではない。

2回目のトレードはエントリーは上手く行ったかな♪
手仕舞いは相変わらず、拙い・・・。
ポン/円だと、10~20動いた後で平気で-2~30pips位まで動くから怖い。
大きい流れに乗ってればそれくらいの戻しはあるとはいえ、
中々許容しきれない。
この辺りが次の課題ですね。


昨日はスキャで2pip(涙)
今日は、ノートレードです。
幸い今月もまだプラスを維持しています。
油断せずに頑張っていきましょう♪

スポンサーサイト
2010'02'11(Thu)23:42 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/34-788c04d3
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。