NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
3pips取れるスキャルピング
今週市場と息が合わず微妙な結果に終わりました。

今日のトレードは1回。画像は無しですが、スキャで3pips。
何度か狙ってみたのですが、冒頭に書いた通り呼吸が合わず見送り。
見送りっぱなしでわって?

ジェットストリームorzorzorz


活かさず殺さず地味ぃにでも市場に残してくれている相場の神様に感謝しましょう。


で、呼吸が合わない間も、チャートイジりやらデモトレをやってるんですが、
最近感じるのは、
デモなら10pips前後、
実弾なら2~3pips位は結構な確率で巡航するな
、と。

まずFXを始めた頃、
2~3pipsを2、3回/日でとって、複利で回して・・・
なんて考えていた訳です。

なんだか当初考えてた成功のレールにいつの間にか乗っかっちゃってたって感じですね♪

という、錯覚を覚えてしまうのが、この現象の怖い所です^^;


今と以前と大きく違う所は、当初は
「2~3pipsを狙って取りにいっていた」
のに対して、今は
「数十pipsの流れを狙っている」
って所です。

つまり、
結果として高確率で数pips巡航してるだけであって、
数pips、数十pipsの期待値を追っかけるからといって、
それらはあくまでも期待値
であり、
確実に取れるものではない、ということです。
数十pips狙う感覚があるから、高確率で数pipsプラスになるとも言えます。


それは成績にも表れていて、
2~3pipsを取りにいこうとしていた頃に大きく負債を増やし、
大きい流れを意識している今、鈍亀ペースでが僅かずつ負債を取り戻しています。

今、数pipsなら取れるじゃん♪って安直に意識を変えるとたちまち、
負債が増加に転じるでしょう。
また、数十pips狙っている中で、スキャとは言え数pips~10数pips程度が殆どだという現実は、
未だに大きな流れを感じられてないということでもあります。
自分が感じられている流れは10~30pips弱程度かなと感じています。
この中で、技術の拙さもあり現実として取れるのが僅かになってしまっているのでしょう。

なんとも暗澹たる気分になりますがw、
大きい流れを感じようとする意識は定着しつつあるような気がします。

芽吹く前に摘み取られ相場から放り出されないように、
慎重に、でも縮こまらずルール通りに淡々とトレードしていきたいと思います(゚д゚)(。_。)ウン!

今の所は先月途中までのペースとあまり変わりません。
神様、今月は落とし穴は要らないです(;人;) オ・ネ・ガ・イ



参加してみました♪
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


2010'02'13(Sat)01:34 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


落とし穴にはまってますよ・・・


2010/02/13 15:20  | URL | 介 #- [edit]


師匠、ありがとうございます(_ _)

ヤバイ気はしてたんですが・・・
やっぱり--;

う~ん、この週末から立て直しです。
2010/02/13 15:57  | URL | 鋼鉄処女 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/35-5e8c2453
trackback



     
