NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
エロトレに泣く
ついにやらかしました。

トレードの巧拙はともかくとして、
ここ暫くはスケベ心丸出しのエントリーは控えてた(つもり…)ですが、
動いた後に取れなかったことが気になってしまって
分かっていながら強引なトレードをしてしまいました。

今日のトレードです。
20100218.jpg


反発が5Mの-1σ、1Hの240WMAに抑えられたとみて、
1MのBBM割れ、テクニカルでエントリー。
敢え無く反発。
1Mの安値切上の力の方が強かったようです。

1Mの100WMAを越えた時点で1Mテクニカルは全上げで途転買い。

高値を更新するも1Mの300WMA(5Mの60WMA)に頭を抑えられたので決済。

この時、安値を切り上げ、5分足のテクニカルでも優位性が出ていたのだから
ホールドすべきでした。
直近の値動きに目が行ってしまって、完全にテクニカルから目が離れていましたね--;

一旦エントリーすると、酷く視野が狭くなる感覚に襲われます。

この症状はFXを始めた当初からずっとの事ですが、
これが成長を妨げる大きな要因になっている気がします。
皆さんはエントリー後、このような感覚に襲われる事はないんでしょうか。
早く解決策を見つけないと、勝てるようになる前に、大きなミスをしてしまいそうです( ̄  ̄;) うーん

④、⑤のトレードは視野が狭くなっている時の特徴的なトレードでした。
底値を切り上げる形で、1Mの300WMAを抜けた時点でエントリー。
テクニカルは15Mまで上げ優勢。レートでも15分でBBMを上抜けていました。
この時も、1M紫のMAが気になって決済。

5Mは1σ抜け、テクニカルも万全。15Mの2σまでも余裕があり
1Mで見ても決済の理由がありませんでした。

④については1Hに対しては逆張りですが、
15Mまでのトレードと考えるとかなり理想的な位置で入れていました。
ところが、視野が狭っていた事で著しく早い決済をしてしまいました。

決済については悩んでいるところですが、
1Mに決済理由を求めるなら1Mで、
明確にダイバー等の決済理由を待って決済した経験が
著しく乏しいんです。


エントリーにおいては拙くはあっても理由を説明できるのですが、
こと決済に至っては、
利益が出ているとが全てに優先する感覚決済が99%以上です。

負けてる時はリスクを限定し、買ってるときは利益をリスクをとって利益を追求する。
頭では分かっているつもりでも行動が伴いません。
これもエントリーと同じで検証を続けていくしかないんだと思います。
一筋縄にはいかないですね、全くw




参加してみました♪
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'02'19(Fri)00:40 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/38-978478be
trackback



     
