NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
トレンドフォローと損切
トレンドフォローを心がけているといつも感じること。

高値(安値)掴みが多いな・・・。

トレンドフォローである以上、高値(安値)掴みはある程度仕方のない所だが、
ある一定の傾向があるような気がする。

例えば値がMAの上にいて、BBMの傾きもある。
安値も切り上げて、テクニカル的には「さあ、いこうか」。

でも、前回に高値を一度トライして失敗している。

こんな時、不安だから前回の高値を抜けた所でエントリーすると何故か戻ってくる。
かと言って、躊躇してると行って来いで置いてけぼり・・・。


なら逆張る?
それは無理。
逆張りはもっと高度なテクニックだから。
ならやっぱり、だましがあってもエントリーするしかない。
だから、ストップを置かなきゃいけない。


今日のトレード。
発注ミスに気づかず持っていたポン円。
気づいて損切したのが△26pips。
発注ミスに気づかなかったのは反省。
エントリーする時は集中して細心の注意を払っておかないと必ずこういうミスに繋がる。

減点:1

でも、以前までの自分なら即座に損切せずにお祈りモードに入っていた。
ミスを認めるプレッシャーに負けずに損切出来たので◎。

加点;2

実際ミスで負けてる訳だから、加点は甘い気もするけど^^;


トレード結果
トレード画像


途中に訳の分からない小獲得もあるけどw、
発注ミス以外ではプラス収支。

卓越したエントリー技術を持つわけでもなく、
欲をかいた失敗もしているのに何故か?


これが損切の効果なんだと思う。
損を限定することで少しの大きな勝ちでもそのコストをペイできる。


スキャル的な小額の勝ちしかなくて何を偉そうにwwww
でも、これが退場前との大きな違い。
今でもお祈りモードに入る時もあるけどw、切る。
例え値動きの激しいポン様絡みでも20pipsも逆行したら切る。
ポン様が絡まないなら多くても10pips前後で切る。

これが、エントリーが不安定な自分が、それでも為替の世界で生き残っていくための最大の武器。

エントリーの安定化はこれからずっと考えていかなければいけない課題。
幸いな事に今は勝ってる人たちがブログという形で多くの情報を配信してくれてる。

多くの考え方を学び、自分のトレードを確立していこう。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
2009'11'24(Tue)21:58 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/4-bd6c7d84
trackback



     
