NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
確定拠出型フルボッコ
師匠のブログに
今月打ち止め!みたいなコメを残した後に2連敗しました><
一つ上の時間足に動意がない(動くんじゃないかなと期待してしまった)所
でブレイクアウトを狙い、撃沈。

今月の価値を吹っ飛ばしてマイナスになった後、
サイン通りにスキャでチョコっと取り返して、何とか今月のプラスを確保。

最後のスキャは前の2連敗が響いて薄利決済していまいました。
魔の月末と言えば簡単なんでしょうが、
先週末から今週末にかけてのトレードには
自分のエントリーの大きな問題点が表れてしまいました。
それはカウンター狙いのトレードをしてしまうという欠点です。

大きく動いた後で戻そうとする動きに乗ろうとしてしまうんです。
つまり、大きな流れに対しての逆張りですね。
当然、一つ上の時間足でBBMを越える所までは待つのですが、
そこからがいけません。
大きな角度からBBMを突き抜けた場合、
元の流れが強くて再び反転するしようとする事が多いです。
その際BBMを挟んで攻防があります。
逆方向に動き出すときは、切上や切下を示す形でレートがBBMで反発し、
その傾きを変えさせます。
この時に初めてエントリーチャンスが来て、
執行時間足のエントリーサインでエントリー出来るようになります。
この際のトレードは大きい時間軸に対して逆張りになるので、
エグジットは欲張らずにいかなくてはなりません。

最も、そのようなカウンターを狙うより、
大きい時間軸の流れに対して、
一つ上の時間足でブレイクアウトを示したり
バンドウォークを始めるポイント、
ダウやダイバーが成立したポイントで、
執行時間足のサインに従ってエントリーする。
このほうが断然いいとはおもいますが^^;

今月はトレードの内容は良くありませんでしたが、
何かを掴みかけたと思ったんですが、気のせいでした「(´へ`;ウーム
週末は反省にあてて、また来月から再出発です。
焦らず腐らず頑張ります♪


正真正銘、今月は打ち止め。
今月の収支、+440円


師匠、ヘタレな自称弟子ですみません。
来月もよろしくお願いします(_ _)
2010'02'26(Fri)02:03 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/43-ff0497b1
trackback



     
