NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大きく動くところ
上位足が動きそうな形の所で下位足でタイミングを計ってエントリーする。

言葉にすると簡単なんですけど、これが中々難しい。
それでも、何とか糸口が見つけられそうなので、
諦めずに頑張っていこうと思います♪


今、唐突に思うわけでもないんですが、
人生って考え方で大きく変わるし、
大事な人とは出会うようになってるんですよね。
だから、一期一会。出会いは本当に大切。

後ろ向きになってる時は忘れがちですが(;^_^A アセアセ・・・、
これまでの多くの出会いに感謝しつつ、
出会って良かったと思われる人間になれるように自分を磨いていきたいと思います♪



で、昨日のポン/円。

夕方くらいからの爆上げ。
この上げの少し前にショートをポジって一時利益が出てたですが、
4時間-2σでもう少し・・・、
あそこ(4時間-2σ)まで行ったんだからせめて±0までは粘ろう、
せめてプラスに・・・
と訳の分からん粘りで損切り;_;

長い目で見れば切り上げかつ4時間BBM上げ状態だったので
4時間-2σで粘るって選択肢がおかしかった訳ですが・・・。
負けてる時はこうなりがちなんですけど、
こういうのが無かったら今月、完全にプラスなんですよね・・・orz


で、今日のトレード(一部)
20100316.jpg

ポン/円、夕方の損切り後の爆上げ。
多少の戻りを見せた5分足が反転、
MACD、ストとも上位足まで揃った所でエントリー。
目標は4時間BBM。
136.00付近でもたついた後上昇。
目標の手前、136.2付近で15分足雲の上限で再びもたついたので決済。
4時間BBMを無事越えた後はキッチリ伸びましたね・・・。
ジェットストリームorzorozorz

エントリー時から気になってた4間BBMの向きを考えれば、
4時間BBMを抜いた所でエントリーってのが良かったのかな?
でも、5分や15分だと中途半端な位置になるし、
日足だとBBMが下げ方向でミドル付近。

となると、ストップを建値付近に移して放置が正解だったんだろうか??
日足と4時間の方向が逆だと難しいですね( ̄、 ̄A)
分かる所を増やしていかねば・・・。


目下のところ、1時間まででダイバーが発生。
日足は下向き継続ながらも値はBBMの上、ボリバンも上下とも閉じかけ。
久しぶりの連休で今日も休みなんですが、
大きい動きを狙うエントリーは難しそうですね(;-_-) =3 フゥ

無駄なエントリーを繰り返しつつ(あかんやん!)
何とかちょいマイナスまで持ってきました。


師匠に倣って、
天使(ポジを思いとどまる理由を見つける理性的ガーディアン)と
悪魔(ポジる理由を見つける特攻野郎)、
やや天使に肩入れする裁判官を心に住まわせて、

爆死しないようにチャートを見ていきたいと思います(* ̄∇ ̄*)



参加してみました。生暖かい応援をお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'03'17(Wed)06:56 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/49-bf5f1f93
trackback



     
