NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ラッキーゾーン
その昔、甲子園にはラッキーゾーンってものがあってですね、
そこに直接入ればホームラン扱いされてたんです。


このラッキーゾーンが何かというと、
ライト前とレフト前からフェンスまでのグラウンドの一部を切り取る形で設けられた空間です。

この中にブルペンがあったので、
当時の中継ぎ投手は肩を作る事だけには専念出来なかったようです。
そりゃ、そうですね^^;

また、マウンドで投げてるピッチャーにしても、余計な空間だとの思いがあったようです。
なんせ、本来のホームランにあたるスタンドまで届く前に訳の分からんエリアがあって、
そこに放り込まれたら、打ち取ってた打球でもホームランなんですから。


子供心になんかインチキくさい柵だなって思っていましたw



さて、今日のトレード
今日のトレードはいつもに輪をかけて酷いです。

20100322.jpg

何とか納得が出来るのは一番最初のトレードのエントリー部分と、
-19.3pipsで終わった4回目のトレードのエントリー部分だけですね。


右側のチャートは15分足なんですが、
最初のトレード以外は完全に1時間BBMとストが喧嘩をしています。


4回目のトレードでは辛うじてBBMとストが同調しかけてますが、
切り上げてきた後の高値圏での買いなんですから、
ストップは前回安値に置くべきでした。
もしくは切り下げてくる4時間BBMが近くに控えていたのですから、
エントリーしないのが賢明だったと思います。

ここでも明らかなように完全に流れが見えていませんでした。
ショートでのエントリーの半分は、
15分BBMに向かって5分足でのエントリーでしたから。


3回目のトレードに至っては、間違えたと感じつつも損切りが遅れました。
正気の沙汰ではないです。これで勝てるようになったらそれこそ天才だと思います。



この数ヶ月間、自分は師匠のブログで何を学んできたのか、
安西先生がいたら間違いなくこう仰るでしょう。

「まるで成長していない」


また、週刊少年サンデーの漫画に「史上最強の弟子ケンイチ」という漫画があるのですが、
現時点において、

「史上最弱の(自称)弟子鋼鉄処女」

であることに異論は無いでしょう。


それでも勝ちたいんです。
幸い、チャートを見て考える事は苦にならないので、
継続することで日々少しずつでも成長していきます♪


師匠、相当駄目な(自称)弟子ですが、門前くらいには置いといてやってください(_ _)


で、その後、ポン/円の下落を70pips程取って、
今月は現在-50pips
今朝はプラスだったんですけどね・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

ただ、この下落は納得のいく形で入れて、納得のいく形で決済できました。
普段なら決済した後で追撃したくなる所も我慢できたので良かったです。
実際、追撃したくなった所から微塵も下落しませんでしたから(^ω^;)

ってか、おもっくそV字回復ですね。これは追っかけられないですorz


最後のトレードが冒頭の話に繋がるのですが、
これはドンピシャのホームランというよりは
ラッキーゾーンホームラン、偶然の産物って感じです。
これをしっかりとした実力で狙っていけるようにならないと駄目ですね(;´Д`A ```


でも、ホームラン(利を伸ばす事)を意識することで
利益が増えていくんだって事は実感できてます。

ラッキーゾーンの無い球場でもホームランを狙えるようになっていかないと。
加えて、師匠の教えを実践レベルで使えるまで昇華して勝率を上げていくこと。
少なくとも1つ上の足に喧嘩を売るような自殺行為はしない。

この辺りにブレイクスルーのきっかけがあるような気がします。



兎にも角にも、-50pipsという数字で抑えられたこと。
って考えるとまたエントリーが難しくなり、利が小さく、損切りが遅くなるので、

納得のいくトレード、
今なら大きな流れに乗る(2つ上までの方向を意識した)トレードを目指して、

間違ったら即切る!利食いは理屈を持って伸ばす!

このことを根限りに意識して今週も挑戦していこうと思います♪



参加してみました♪
鋼鉄処女はワシ(私)が育てたと言ってみたい方々(居るのかッ!?)の応援をお願いします(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010'03'23(Tue)00:20 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/54-ecbee4fa
trackback



     
