NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
基準線とストキャスティクスオスィレーター
負けすぎてぺんぺん草も生えません。

暫くはドル/円、ユロ/ドルでのチマチマとしたトレードになりそうです。

ポン様、暫しのお別れですo(TヘTo) クゥ


それにしても負けた負けた・・・。

師匠、スミマセン;_;

この(自称)弟子の覚醒にはもう少し時間が要るようです。



これではイカンと思い、取引通貨デノミを実行しようと試みるもヒロセの書類が見つからず。

(´・ω・`)モキュ?

勝ち組への階段を外そうとする秘密結社の陰謀でしょうか!?


・・・てか、ヒロセに問い合わせにゃ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



ここ数日、師匠や8さんのブログが以前にもまして分かりやすいと感じてるのは自分だけでしょうか?

自分みたいな彷徨える弟子、弟弟子達への愛を感じますね。

ありがたいことです(-人- )


師匠のブログ
月収50万円 FXでこう稼ぐ~トレード手法大公開~⇒にほんブログ村

8さんのブログ
破産寸前(TOT)為替で復活するぞ!⇒にほんブログ村



負けっぱなしでも悔しいので、ストキャスティクスについて少々。


昨日の師匠の別ブログにもありましたが、

ストキャスティクスは

「ある期間の高値安値に対して現在値がどの辺りにあるか」

を示します。

ところが、やってみれば一目瞭然なんですが、何故か微妙にパーセンテージの位置がずれてるんです。


何故か?

この微妙なズレの原因は「slowing」


2本しか無いストキャスの表示になぜ3つの設定値があるのでしょうか?

明らかにMACDとは計算方法が違うのに。


そう考えた時、この「slowing」値の正体が見えてきます。

端的に言うと、こいつの正体は%K(いわゆるストキャス)を移動平均化し、なだらかにする数値なんですね。



要は通常のスト(5-3-3)自体、純粋なストキャスというより、スロスト寄りの設定になってるんです。

なだらかにしないとどうなるかと言うと?

正にドンピシャ、過去のある期間における現在の位置を表します。

天底の張り付きは圧巻の一言ですw

だからこそ、一定の方向に流れが出来てる時の短期のリバ、

上げの下げの限界が分かりやすかったりするんですが♪



さて、ここで1つの疑問が出てきます。

MACDには0ラインに意味があるやん?
ネイティブなストの50%ラインにも意味あるんちゃうん?



実は意味があったりするんですが、

これは一目使いの人達にこそ有用な使い方だと感じています。

要は基準線、転換線の考え方ですね。


まぁなんにしても、色んなテクニカルが色んな形で繋がってるんだなと感じる今日この頃ですw


それにしても一筋縄にはいかないですw

だが、それでも面白い♪


参加してみました♪鋼鉄処女育成計画へのご参加をお待ちしております(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



2010'03'25(Thu)00:06 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/55-79ecac0a
trackback



     
