NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
退場を招く感情
慎重なエントリーを誓ってたんです。


たしかに、その瞬間までは。



ユーロ/ドルが一定の上下幅でレンジの様子を示していた真夜中。

その時はやってきました。

突然の急上昇。昨日の高値を更新した辺りでエントリーを試みるも何度かはじかれ、

ほぼ天井。

ヤバイ!と思って建値にでもいけば切ろうと思っていたら、

あっという間に下落して-40pips・・・。


値動きに盲目になって、後から見てみれば、

1時間の移動平均は水平、15分に至ってはやや下落。

そんなんだから、テクニカルも全く反応を見せてませんでした。


流れを考えながら、ここでこうなったらエントリーなんて考えながら、

出した結論が値動きに反応して大火傷。


まるで考えてる事、勉強していることが形になってない。

勉強してる気になってるだけ。

不甲斐なさが、くやしい・・・><



~CT時間、12時50分位~

だいぶ値を戻してきましたね。

でも1時間は移動平均線を若干上に引っぱるも長い上髭、

15分足は移動平均下向き、5分は先ほどの上昇でダイバー確定、移動平均下向き。

上昇は厳しいかな。


なんて書いてるうちにやや下に集まり始めましたか。

下に1時間移動平均が控えてることもあり、まだまだどっちつかずって感じでしょうか。

先ほどのちょっと強めのダマシを考えると、やや下に行きたがっているのかな?

でも1時間も15分もBBは開いてないので、どっちも微妙か・・・。


先ほどのエントリーの時もこれくらい冷静に俯瞰できていたら今日の損失は無かったでしょう。



どうしても値動きを追ってしまう癖が抜けません。

高値安値の更新直後や

大きく動いてる最中の方が怖いって経験的に分かっているのに、

そこでのエントリーに安心感を覚え、

大きな時間軸の向きに移動平均越えやバンドウォークでエントリーする方が

ストップまでをより少なく出来ると分かっているのに、

そこでは怖くてエントリーできない。



怖いのに安心、安心なのに怖い。


なんでこんな矛盾した感情になるんだろ・・・。



参加してみました♪皆さんの元気をオラに分けてください(_ _)
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村



~追記~

ユロ/ドル、ダマシの後の下落でしっかり取り返してやりましたよ!

ダマシの後、徐々にきり下がる形で

5分、15分がいい形になり、1時間移動平均線割れでエントリー。

なんとかできました!!!!

ストップは1時間移動平均のちょい上。

20pips程動いた所で5分足と1分足を切り替えながら、

安値を更新した辺りで一時間はややBBがやや広がりかけるも

移動平均の傾きから強い勢いではないと判断。

1分、5分ストが安値圏から反転を示したので決済。+40pips

エントリーから決済まで、

多分、今の自分が実現できうる最良のトレードでした。










デモですけど・・・(´・ω・`)


明日からドル/円、

ヒロセと話がつけば1000通貨単位で、ポン/円、ユロ/ドルでのトレードを頑張りたいと思います。
2010'03'26(Fri)02:28 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/56-6c031a77
trackback



     
