NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
値動きを感じるために
毎度コロコロと変わるチャートですが(;^_^A アセアセ・・・、

その都度、「何が見たくて、そのためにはどんなインジケーターが欲しいのか」を

考えて表示させてます。


で、その思考の中で様々なインジケーターがチャート上に表意される訳ですが、

だんだんと視点がぼやけてくるんですね。

状態を把握するため補助としてのインジケーターだったのに

だんだんとインジケーターの値動きや形ありきと主客が逆転する感じとでも言うんでしょうか。



そこで、色々と考えて作り表示させていたインジケーターをひとまず消して、

メインのチャートにボリバンを3つとサブにMACDとストキャスだけを残してみました。

こうやって見ると、移動平均の一致や複数の時間軸の抵抗がポイントになっていることが分かります。

こうやってメインのチャートを見ながら補助としてMACDやストキャスを使う。

まずはこの練習からやっていこうと思います(* ̄▽ ̄*)




新しいチャート(ドル/円、5分足)&今日のトレード

20100326.jpg



2つ以上のポイントが重なる所をピックアップしてみました。

移動平均線の向きやオシレーターを見てやることで、結構いい働きをしていることが分かります。

こういうポイントで長期の方向に順張りになるようにトレードを考えていきたいと思います。


今日のトレードは緑枠。実際のエントリーはもう少し遅くて、

5分の移動平均と1時間の1σを割ったところ。ストップは5分ミドル抜け。

予想通りちょっと戻し、1時間1σを上抜けるも5分ミドルで反転。

5分-1σで再びも見合うも下落。1時間ミドルにタッチする直前に5分足-2σに達し、

1時間ミドルも上向き、15分ミドルは水平気味、

一旦の反発を予想して決済。+12pips。


多少のオーバーシュート後に反転、5分ミドルと1時間1σ付近まで戻すも届かず反転。

再び15分、1時間の両ミドルの地点で揉み合い下抜け、加速。

結果としてはまだまだ下がった訳だけど、

理屈をもってエントリーし、理屈を持って決済出来たのだから良しとしよう(・・。)ゞ テヘ


今回は大きな流れに対して逆張りだったので、

次からは大きな流れに対して順張り、

「リード足を探し、それを意識したトレード」を目指していこう♪



参加してみました♪お前はもうポチっている・・・(ケンシロウ風味でw)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'03'27(Sat)00:24 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/57-a867939a
trackback



     
