NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
これが限界か???
先週はプラスで終われたと書いた矢先、
まさかの大負け。しかも万単位で・・・。
入れども入れどもストップ、またストップ。
先週の勝ちどころか、先月の勝ち分を吹っ飛ばしてマイナス一直線。

どうすりゃ勝てるんだろ?

どうすればきちんと相場を読めるようになるんだろ?

テクニカルを憶えてみても勝てない。
シンプルにしてみても勝てない。

勝ってる人達ってどうやって勝ってるんだろ?
勝てるようになった経緯はどんなだったんだろ?


混沌の中に自分のルールを作っていかなくてはいけないのは、
受験勉強よりははるかに難しいと思う。
でも、今の自分が感じている気持ちってのは頑張っても成績が上がらない時期の
受験生の頃を思い出させた。

結局、その当時も勉強してるつもりで全く何もやってなかった。
宿題もしてなけりゃ、予習もしていない。
単語も覚えてなけりゃ、公式の分解・理解どころか形すら覚えてない。
教科書を見て、「あぁこの公式ね」なんてしたり顔で話してた。

その癖、プライドだけは高いから、点数なんて人に話さないし、
根拠の無い妄想で旧帝大クラスに現役でいけると思ってた。

案の定、浪人してそれでも、奇跡的に某地方国立大なんかにまぐれで受かったからたちが悪い。
今に至る問題の根底をずっと放置してしまった。

気位の高さは相変わらずで、こんな状況でも自分は大丈夫だと思ってる。


よし!問題が見えてきた!


『問い』
自分は、ここまでやって駄目なら諦められるってとこまで努力したか?


答えはノー。
30冊近くある本の中で、読破したのは右手に納まるほど。
繰り返し読んだのはたった一冊。

玉帳、手書きのローソクを書けと言われたのに書いてない。

トレード記録の必要性が声高に言われてるのに付けてない。

その癖、勝てる‘手法’を求めて、あれやこれや、極める前に中途半端で放り投げてる。

‘心理が大切’と言われりゃ、そうだよね、なんて本質を突き詰めもしないで納得してるふりをしてる。


書いてて泣きたくなってきた。
どこをどう拾い上げたら、成功の可能性が見つかるんだ・・・。

そりゃ、資格の試験にしたって女の子を口説くのだって、大した成果は出んわ。
すべての事が全く同じ、中途半端なんだから。


昔、禅を組んで、過去のトラウマと向き合わせる寺があるって聞いたことがある。
そこに行った人は誰しも何かしらの心の傷を持っているんだけど、
その傷の原因を振り返り、過去に起こった出来事、他人、自分に許しを与えることで
その呪縛から開放されて、生まれ変わったように帰っていくそうだ。

出来れば、その寺に行きたいけど、今となってはどこの寺かも分からないし、行く時間もない。

でも、今はブログがある。
日記だと結局内省で終わるけど、公の場にさらすことで、
過去に許しを与え、今の甘えを断ち切るプロセスを共有できる。
見てる人がいるかは知らないけどw、
ずっと心のど真ん中に深く刺さってた過去の棘がちょっと抜けやすくなった気がする。

FXブログのテーマではないけど、やっぱブログってのはいいものかもね^^

問題点は見えたので、後は改善あるのみ!
本気で勝ちたいなら本気でかつための最大限の努力をしなきゃならない。


絶対に夢を実現するぞ!!!!

2009'12'01(Tue)00:28 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/6-a504ab79
trackback



     
