NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
熱量
友人のアマチュア漫画家が商業誌からスカウトを受けました。


彼はここ2、3年に渡り自己のサイトでWeb漫画を連載しているのですが、

軽くなりがちな昨今のアニメや漫画への反骨心をむき出しにした練りこまれたストーリーで

某巨大掲示板にスレが立つなど、着実に認知度を高めていきました。


彼曰く、カウンター設置当初はまばらな反応、

それこそ自分たちみたいに仲間連中が見に来る漫画みたいな状態だったらしいのですが、

ある頃を境に爆発的にアクセス数が伸びたそうです。


一つの物語を数年に渡って描く、しかも、商業誌とは違い締め切りがある訳ではありません。

構成は完成しててもネームが決まらなかったり、気分が乗らなかったり、

個人作家ならではの問題は付きまとっていたはずです。


にもかかわらず、彼はやめることなく書き続け目標のスタートラインに立つにいたりました。


なぜか。

「漫画が好きで、自分のストーリーに絶対の自信があったから。」


在阪当時、よく朝まで飲んで語ったものですが、

ホントに漫画やアニメが好きなやつでした。

彼の漫画に対する一途さや考え抜いたストーリーへの自信、

これこそが彼がチャンスを手繰り寄せた力の源なんだと思います。



翻って、自分とFXです。

今の自分は目標を手繰り寄せる力を持つほどの強い思いで相場に向き合ってるでしょうか?

ありがたいことに生まれついて、

運(特に大事な人とめぐり合う事について)はかなりいい方だと実感しています。


ならなぜ、運を運以上のものに変えられていないのか。

それは目標に対する熱量、

漫画に対する友人の情熱、FXを極めていく過程での師匠の情熱。


自分が今まで取り組んできたことで、

彼らと同等以上の熱量を持って取り組めたものがあるだろうか、

好きで好きでたまらなくて、気がついてたらそのことばかりを考えてた、

なんてものがあっただろうか。


自分の現状が示すとおり、残念ながら、見当たりません。


ですが、ここに至ってようやく本気になれるものを見つけられました。

FXです。

これだけはどうしてもモノにしたい!


カッチョいい仲間や師匠に負けないように、

ありったけの情熱を持って、わがFX道を極めていきたいと思います♪


今日のトレード

ポン/円、5分

20100414_1.jpg

全体的には上げ基調でしたが、高値付近になるにつれ不安定な動きになったようです。


見ていたのは青枠。

短期ストりがリバーサル後、高値更新でエントリー(赤丸)。

弱いながらもMACDが整っていたのでエントリーしましたが、

ストの形から大きめの戻しも考えていました。

かなり大きい戻しがありましたが、1時間ミドルに到達せずに反転。

ミドルを超えてくる頃にはテクニカルもいい形になっていました。

理想的には(紫枠)でのトレードでしょうか。


その後、高値を更新するも直後にもみ合う形になり決済。


大きな戻しの後でのチキン利食い→さらに巡航。

このパターンが多いです。

抜け出すヒントはやはり「リード足」か・・・。



参加してみました♪暖かい応援をお願いします(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010'04'15(Thu)03:44 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/73-043b06e3
trackback



     
