NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ノーエントリー
連休明け、月末間近ということもあり、
いつも以上にチャートを見る暇がありませんでした。


それでもポン/円は朝一の上昇以外は取れなかったような気がします。
運がいいんだか悪いんだか・・・。



それにしても、現状では大きく動くことが多い時間帯や方向性が決まる時間帯、
朝一やロンドン時間の始まり、東京時間が終わる夕方頃に
チャートを見られないことが非常に多いです。



勿論、エントリーがなければ損をすることもないのですが、
このままみすみすチャンスを逃すのも得策とは思えません。


ならどういう解決策があるのか。


・ロンドン時間前後の動きについては休憩時間をずらすことで対応する。
・1時間に1回程度、隙を見つけてチャート(方向性)を確認する。
・通勤時間帯の値動きについてはノートパソコンとデータ通信カードを携帯する。
・睡眠時間をずらして早起きができる体制にする。


ノートパソコンとデータ通信カードのコンボは
勝ち組になる前に投資を先行させるリスクは取りたくないので現実的には無しかな。


休憩時間の調整とチャートの確認に関しては何とかなるでしょう。
この時間を確保するためにもより仕事へ集中することになります。
サラリーマンとしてもプラスですねw


残るは早起きですが、お酒を控えるのと快眠の追及で対応したいと思います。
でも、禁酒するのではなくて、納得できるトレードができた週の週末は飲む。
心底ハッピーな状態でのみお酒を飲む、酒飲みのあるべき姿です♪


単純にトレード技術に関してもそうですが、
まだまだ工夫、改善の余地が山盛りです^^;



参加してみました♪いつも暖かい応援ありがとうございます(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'04'27(Tue)01:05 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/77-2d13fc27
trackback



     
