NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
繰り返す!失敗を恐れるな!
まずは今日のトレードから。

今日は割りと早く帰れたのですが、概ね入りやすい形の後でしたね・・・。

その中で、ベストではないものの結構いい形だったユロ/ドルで入ってみました。


ユロ/ドル 5分15分1時間

20100503.jpg

昼過ぎくらいでしょうか、紫枠辺りは入りたい形でした。


帰宅後は多少乗り遅れの感もあったのですが、1時間4時間ともエクスパンション中だったので、

ストが割りといい形になった所で売り。

4日前の安値付近だったので、抵抗があったのか、少し戻してからブレイク。


1.31000をブレイクした辺りで、

どうにも15分のストやらRSIがついてこない感じだったので、

一旦大きく戻すかなと考えて決済。


案の上戻った♪までは良かったのですが、

ブレイクしたラインは抵抗に変わるという教科書通りの展開で再下落・・・。


ジェットストリームorzorzorz


結局目標まで行きましたね。

やはり1時間のボリンブレイクに4時間のブレイクが乗っかる形は強烈でした。

1時間で見る日足までのMA、MACDの形は悪くないので、日足のブレイクも誘発するかも知れないですねw



毎度同じように決済に課題を残しているわけですが、

「アカギ」「カイジ」で有名な福本伸行さんは、

赤木の臨終間際にこう語らせてます。

多少はしょりますが、


「成否に囚われ思い煩い止まってしまうこと、熱を失ってしまうこと、

 これがまずい。

 熱い三流なら上等よ!まるで構わない!

 だから恐れるな!繰り返す!失敗を恐れるな!」


自分の目指す道でとても敵わない才能の差を思い知らされ、自信を失い、

思いを封印しくすぶり続ける若者に投げかけた天才の一言です。


この世界で言えば、巨大マネーを動かすファンドや、

師匠の華麗な投資をみてるととても敵わないなと思いますが、

敵わなくたっていいんです。

負け犬宣言ではなく、失敗を繰り返しながら、

ちょっとした発想に一喜一憂しながら自分の納得のいく形を作りあげていく。

この情熱が未来を切り開き、目標達成の礎となるのだと思います。


自分の友人も思いを貫き、自らの第一目標を達成しましたしね^^


だから繰り返す!失敗を恐れるな!



参加してみました♪いつも暖かい応援ありがとうございます(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'05'04(Tue)22:11 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/83-ecd3da21
trackback



     
