NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
そのうっかりが怪我の元
過剰なトレードが無駄な負けを増やす。

トレードをしないことはマイナスではない。

大きく動きそうな所をじっくり待って取れる所で取る。



念仏みたいに唱えてないとつい、忘れがちになってしまいます。

今日のトレードはその典型みたいな感じでした。


今日のトレード

ポン/円、5分15分1時間

20100511.jpg

帰宅した時は15分のリバーサルからの下落も一段落ってかんじの所でした。
一度は越えた1時間-2σを再度割り込み、
15分もバンドウォーク気味だったので、下落の余地アリとみてエントリー。
1時間ストは下向きとは言え限界域にいました。
多少躊躇ってしまったこともあり、
なんとも中途半端な位置でエントリー。


値動きも渋く、流石に負けもあるかな・・・と覚悟しました。


136円で2~3回攻防を繰り広げた後下落。
135.8台を何度か試すも日足-2σで頭打ち状態だったので決済。
多少の下落の余地はあるだろうと思ってエントリーしたのですが、ちょっと強引でしたね。


リスクが大きめで多少のリターンが見込めるところを猪突猛進に攻めるのではなく、
動かざること山の如しで、リスクを限定でき大きな動きが見込めるところを
蜂の一刺しの如くにピンポイントで責める。

全部が全部上手くいくわけではありませんが、
MAの角度、MACDルール、ダイバーにリバーサル、ヒントは師匠が沢山くれています。


何度失敗しようが、資金管理をしっかりして退場の失敗だけは繰り返さないように。
目先の動きに流されて、大きな流れを見逃さないように。


丁寧に丁寧に。



参加してみました♪いつも暖かい応援ありがとうございます(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


追記

ポン/円、1分5分

20100511_1.jpg

4時間ミドル越えで1時間2σまでを狙ってみました。
結果は相変わらずのチキンでしたがw
弱気虫の傾向が見えてきました。

1分足はちょっとした実験です。
決済後に出して、こんな感じで動いてたんだ~って値動きの詳細をみてみました。
1分でも綺麗にダウが成立していますね^^
2010'05'11(Tue)21:55 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/86-4891e8b2
trackback



     
