NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
夢中と努力とチャンス
最近、トレード関係の本をほぼ読まなくなりましたw

実践的な考え方を学ぶなら師匠のブログに勝るものはないですから♪
記事からコメから読み倒して夢中で考える。これが一番効きますね^^


最近読んだ本で「すみませんの大半はありがとうで代替できる」ってフレーズが印象に残ってるんですが、
自分は「努力」と言われる行為も置き換えられるよな~って考えています。

「努力」は何に置き換わるのか・・・?
それは「夢中」です。


勉強でもスポーツでもゲームでも、
何かに入れ込んでるときって「俺、努力してるよな~」なんて考えませんよね。
夢中になって単語を覚えて、夢中になって練習して、夢中になって攻略法を考えて。
勿論、疲れますし煮詰まる事もありますが、気がついたら再開してる。
で、また夢中になって・・・。


「努力」は「夢中」になってる人を眺めている外野の感想であり、
当の本人は、ふと振り返った時、
夢中になっていた時期を「あんときは頑張ってたよな~」
って後から認識するもんじゃないでしょうか。


んじゃ、「夢中」の源泉は何か?
やっぱり「それが好き」ってことでしょうね。
表面的には色々な理由が付くんでしょうが、
嫌いな事、興味を持てない事は続けられない。
好きだから続くんだと思います。


で、夢中でやってると思わぬチャンスがやってくる。
自分の人生結構こんな感じですw

夢中になってますか?夢中って楽しいですよ♪


今日のトレード

ユロ/ドル、5分15分1時間

20100520.jpg


大きな流れを意識するならポン/円が正解でしたね^^;
でもまぁ納得のトレード。
一歩一歩自分のペースで上手くなっていきましょう♪


参加してみました♪暖かい応援ありがとうございます(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'05'20(Thu)23:57 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ず~っと FXに夢中でした♪

最近、夢中って言えなくなったのは
好きじゃなくなったから?
頑張ってないから?

やっぱり 努力が足りないかなぁ・・・・
ちょっと意外な盲点でした(^▽^;)

楽しいFXになれば やっぱり夢中になるんでしょうね♪
ありがとうございました♪
頑張らなきゃね♪
2010/05/21 20:56  | URL | くるり♪ #- [edit]


>くるり様

はじめまして♪
コメありがとうございます^^

頑張ってるから、努力してるから→夢中なんじゃなくて
夢中だから→頑張ってる、努力してるように周りには見えるんだと思いますよ♪

で、夢中の源泉は楽しみや好奇心じゃないでしょうか。

自分の場合は夢中になるきっかけはMACDの追求でしたw
目覚めのきっかけでした。つい最近の話です。


ごらんの通り、自分もまだまだ未熟です。
本気で楽しみながら、お互い一歩一歩成長していきましょう♪
2010/05/21 22:33  | URL | IronMaiden #- [edit]


あんまり納得出来たものだから
記事中にリンクさせてもらいました

事後報告ですみません

とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました♪
2010/05/22 12:42  | URL | くるり #- [edit]


>くるり様

とんでもない間違いでたね・・・。
反省です(_ _)

改めまして、リンク、応援、大歓迎です♪

こんなうっかり野郎ですが、
これからもよろしくお願いします(_ _)
2010/05/22 21:44  | URL | IronMaiden #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/97-b13e9a10
trackback



     
