NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
右往左往
週明けはいつも緊張します。

週末に反省やリフレッシュをして新たな一週間に望む訳ですが、
やはり週半ばとは勝手というか感覚が違いますね。

綺麗に一勝して気持ちよくスタートしたい。
開幕後のプロスポーツ選手もこんな感じなんでしょうか。


今日は休みだったので、昼過ぎまで寝てしまい(--;、
トレードは午後からでした。

ユロ/ドルは1時間がダイバーから下げ。
レートが1時間ミドルと4時間ミドルに挟まれるも戻りは1時間ミドルに跳ね返され、
下を目指すのかな~と思いながら見ていました。


ユロ/ドル、5分15分1時間

20100524_1.jpg

1時間の平均足の反転がミドルに届かずに確定。
その後5分15分のミドル割れでエントリーしていったわけですが・・・

5分ではまったくいい形にはなっていませんね。
損切りポイントも良くないです。
エントリーの基準に1時間ミドルがあり、
そこに届かない形で5分短期ストダイバー。
下げと見るなら1時間ミドルラインまで待っても良かったのでは?

というより、高安とも切り上げ状態だったのだから、
ダイバーとはいえ飛びつかず、
下げ方向の動きが確定するまではエントリーすべきではなかったのでは?

反省点が多いです^^;


大きい流れとの中での小さい動きの意味。
小さい時間軸で大きく動くのは大きな時間軸が動く形になった時。
でも小さい流れにもテクニカル的動きが存在し、
大きく動くのはその時間軸で動く形になった時なんですよね。


つまり、大きく動くところとは、
大きな時間軸が動きそうな所で、小さな時間軸がいい形になる所。

時間軸の違うチャートって結構別物に見えるものですが、
驚くほど有機的に繋がっているんです。


ポン/円、5分15分1時間

20100524_2.jpg


こっちもエントリーは今一でしたね。

1時間4時間のミドルに挟まれ、15分短期ストは過熱圏から緩やかに下落。
5分短期ストがダイバーから下落し、下げきらずにリバーサルを起こし反転。

4時間ミドルを超えてきた所で買い。
このとき4時間短期のMACDも反転を示していました。

1時間のボリバンを押し広げないかな~なんて甘い期待を持っていたのですが、
ある程度上がった所で5分短期ストが2度目のダイバーを示し始めたので決済。

決済は良かったですね♪


その後、ユロ/ドルもポン/円も下げましたね。

何だかチグハグで月曜日ということもあり、
その後の下落は見送り。勝ち逃げ^^;


ポン/円はあまりいい形ではなかったですが、
ユロ/ドルはこちらの下落が本命でしたね。


週明け早々課題が沢山で参りますね。
でも楽しいから止められない。


自分のペースでコツコツ続けて続けて続けて・・・
退場しないよう資金管理をして続けて続けて続けて・・・

気がついたら結果がついてきてる。


この段階がいつくるのかは人それぞれでしょう。
自分も早くここまでたどり着けたらいいなとは思いますが、
あせって結果を追い求めても仕方ない訳です。

結果は継続の賜物ですから。

最低限、退場しないこと。
これを意識しながら、
楽しく真剣にFXにチャレンジしていきたいと思います♪


参加してみました♪いつも暖かい応援ありがとうございます(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


2010'05'24(Mon)18:45 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://maiden0120.blog112.fc2.com/tb.php/99-1c4f9730
trackback



     
