NWOJFX  メタルキッズがFXの世界に挑戦!目指せ、相場道免許皆伝!
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大きな流れ小さな流れ
中々更新ってか、トレードがしにくい期間(チャート的にも仕事的にも)期間が続いていますが、
今日は面白いところを拾えたと思います。


ポン/円、5分15分1時間

20100608.jpg


最初のエントリーは帰った直後、おもっくそ下落しきった後の反発中。
5分ミドルを超えていたのですぐに飛びつきたいところだったんですが、
5分超短期のストが買われすぎだったので、様子見。
下落がミドルで跳ね返されたところで買い。

目標は15分ミドル。
思惑通り上昇したのですが、高値を更新した後どうに怪しい形になりかけたので決済。
結局は到達しましたが・・・。


その後、高値を更新するも5分足での勢いは感じられず、
5分短期、15分超短期がダイバーを示し、5分ミドルを下回った所で売り。

しばらくして下落。
多少の反発後、もう一段の下落。

この時点で、ダイバー気味になっていたので決済。


一発目は完全に逆張りで狙いました。
二発目は大きい流れに対しては順張りで狙いました。


ボラと運に助けられた側面は否めませんが、
やはり順張りで狙うほうが気持ちに余裕があるな~と感じたトレードでした^^


参加してみました♪更新が滞りがちになってすみません(_ _)
それでも応援してくれてる皆さんに感謝です♪

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

2010'06'08(Tue)23:07 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
無茶しやがって・・・
引継ぎの関係で中々いいタイミングでチャートを見られません。
帰ってもすぐ寝てしまいますし(T_T)


今日は雇用統計でしたね。
勿論知っていました。



が、


いいタイミングっぽい所で見ていたので、つい・・・ね。


ポン/円、15分1時間

20100604.jpg


15分ダイバーから切り下げ、
4時間ミドルを超えた所で拾えたのでストップを設置して放置。
乱高下をやり過ごして、133円付近で決済。


大きく取れたのは嬉しいんですが、
瞬殺の可能性も激高だったわけです・・・。




無茶しやがって・・・



参加してみました。急に更新が滞ってしまってすみません(_ _)
それでも来訪してくれる方々に感謝感謝です♪


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'06'05(Sat)01:34 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ありがとう
週末を挟んで久しぶりの更新。

職場で一人退社することとなり、その人の仕事を引き継ぐため、
新しく入る人に自分の仕事を引き継ぐための作業に追われています。

なにも月末月初にバタつかなくても・・・と思いますが、ピンチはチャンス♪
自分が貰う仕事はどうしてもやっとかないといけない仕事、
自分の中でもやりたい仕事だったので、頑張りたいと思います^^

おかげで金曜、今日とチャートを見られませんでしたが、
月末のジンクスもあるし、かえってよかったのかなw


そうこうしているうちにブログの訪問数が1000を超えました。
勿論、純粋な訪問者数というわけではありませんが、
節目は節目。


いつも応援くださってる方々、本当にありがとうございますアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト


来月は今月に輪をかけて忙しそうですが、しっかりとチャートを見る時間を確保したいと思います♪


参加してみました♪いつも暖かい応援ありがとうございます(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'06'01(Tue)00:52 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あっさりと
自転車通勤、通算3日目。

高校時代は片道13㌔を雨の日も台風の日も
ほぼ毎日自転車で通い3年間皆勤でした。

久しぶりの自転車はやっぱ気持ち良いですね♪
片道4~50分。聞き流すタイプの英語教材でも物色しようかと思っている今日この頃ですw



今日は大きく上げたみたいですね。
相変わらず仕事中にチャートを開けないのが残念です。


今日のトレード

ユロ/円、5分15分

20100527.jpg


上昇は全く見られなかったので、
15分短期ダイバーからの調整っぽい下げを狙ってみました。

何度か押し目を作りながら上昇するも、15分が息切れ。
レートが5分ミドルを下回り、その足で15分1σもあっさりと抜ける。

ここで売り。
目標は15分ミドル。1時間の1σも重なってるので、抜けるにしてもひと悶着あるんじゃないかな、と。

エントリーした足であっさり15分ミドルに到達したので決済。
これが上位足から揃った下落局面なら、テクニカルの形にもよるがホールドしたのかな。
完全に戻り狙いの逆張りなので、欲張りません♪


気持ちとしては常に大きい流れを意識してってのがあるんですが、
タイミングが合わなかったり見てなかったり、一筋縄にはいかないですね。

まぁあせらずにじっくり取り組んでいきましょう^^



参加してみました♪いつも暖かい応援ありがとうございます(_ _)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'05'27(Thu)21:41 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
方向感
昨日は職場の人たちと久しぶりに外で飲みました。


3時くらいまで飲んで、帰ったのが4時前。
さすがに今日は眠かったですw


というわけで、昨日はチャートを見られず。
今日は眠い目をこすりながらの参戦です^^;


帰宅後、今日はポン/円を見ていました。
ここ暫くで大きく下げたポン/円ですが、
下げもひと段落なのか、今日は4時間ミドルが並行気味になり
レートもその近辺で上下しています。

4時間ミドル近辺で上下するということは、1時間もスクイーズ。
方向感が全くないですね(--;


こういうときはエントリーしないのが吉なのですが・・・。


今日のポン/円

20100526.jpg

こんなときにブレイクアウトを狙う、もしくは粘りすぎるのは怖いですね。

方向感のない中で、昨日の高値付近で頭打ち。
5分短期ストがダイバーを起こし反転。

5分がバンドウォーク中に15分がエクスパンション気味に。
1時間ミドルを警戒しつつも、1時間短期ストも下落傾向だったので売り。


1時間ミドルを抜けた後は滑るように落ちていくも、
安値を試すには至らず。

この時点で5分短期RSIは過熱気味。
1時間で方向感がないのだから、1分足を表示させて機敏に決済すべきでしたね。

その後、戻しから反転し再下落するも、全く勢いがなく129.5を超えられそうになかったので決済。
これが明確な下げ基調の時なら、この待ちも分かるのですが、
方向感がない相場で、最低の時間軸は5分。
荒すぎる、ていうよりも非常に危険なトレードでした。

そのままレートが戻らず一方通行で上げ、損切り。
という状況も十分に考えられる所でした。


2つ上の時間軸の流れを意識(基本は1時間以上に方向感があること)し、
2つ下の時間軸でトレードする。

1時間に方向感があるなら、最低は5分。
1時間に方向感が乏しいなら15分までで、最低は1分。


ここ暫く1分足を表示させてないのですが、
1分足は決して悪いわけではありません。


闇雲に短い時間軸を使い、伸ばせる利益を捨ててしまうのがよくないのであって、
理由をもって使うべきところは使う。



どんな局面で短い時間軸を使い、どんな場面で使わないのか。
感情に流されるのではなく、自分の言葉で明確に説明できるようにする。


結論、今日の勝ちはまぐれでした。

一つ一つ丁寧に経験を積み重ねて、
しっかりと生き残っていきましょう♪


参加してみました♪最近応援してくれる方が増えて素直に嬉しいです^^
少しでも参考になる所があれば尚嬉しいです。
いい記事を書いていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします(_ _)


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
2010'05'26(Wed)23:29 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


